衣料 日用品

N0.035 HERMES -HUMAN ODYSSEY-

概要 Overview
創造的かつ職人的な仕事に対する敬愛の念、クリエイションへかける鋭い感性と、卓越した専門的な技への関心を持ち合わせているという点で、HERMESと同じ価値観を共有する主人公として選出されたクリエイターたちによって、「日本のサヴォワールフェールと出逢う旅」をコンセプトに制作されたショートムービーが配信されているWebサイト

ファーストビュー Above the fold
ノーティス
ハンバーガーメニュー
ブランド名
ロゴ
検索窓
アカウント・買い物かごボタン
キービジュアル

ターゲット Target
消費者全般

フォント Font
メイリオ 13px,14px,16px,22px
Geometric Slabserif 703 Bold(ロゴ)

カラー Color
<B>#000000
<M>#F6F1EB
<A>#444444

デザインの特徴 Design features
ロゴを中央に配し、2カラム、1カラム中央揃えの反復でシンプルな構成だが、ジャンプ率高めで静かにインパクトが残る
文字はロゴ以外はメイリオで、テキストに加え、写真にもキャブションをつけ、ジグザグに目線が流れる構成で認識違いが起きない工夫が施され、ストレスのないUX体験ができるようになっている
余白もたっぷりあり、ブランドの高級感の印象を引き継ぐデザインになっているが、配色やキービジュアルのコラージュを利用したアニメーションは、これまでの伝統的なエルメスのイメージとは違い、若年層にブランドポリシーを伝えたい意図を感じるデザインになっている

https://www.hermes.com/jp/ja/story/human-odyssey/

 

コメントを残す

*